彼らと見るたくさんの夢たち

NEWS、ジャニーズWEST、Jr.、たまにV6に愛を叫ぶジャニヲタのブログ。

キンプリデビューに寄せて

年明けまでに推しの記事書くって言っといて年が明けました。気を取り直して…

 

 キンプリデビューおめでとう!!!

 
なにきんの誰かがデビューしたときに書こうと思ってたことは↓の記事に書いてしまったので、今の気持ちとか、思い出話とかしようかなと。

shinon-s-j.hatenablog.jp

最初デビューの一報を聞いた時、純粋な気持ちで、心の底からおめでとうって思えた。今もどっかでなにきんを引きずり続けてるんじゃないか、って思ってたんだけど、そんなことなかった。デビュー発表があってから、その理由について考えてたんだけど、多分6人にこだわってたんだと思う。

 

私にとってなにきんは6人じゃないとダメで。5人でなにきん、って言われるとなんか違うなって思うんだよね。いや、デビュー組でもJr.でも、脱退と加入がありながらも名前は維持してるし、その人数の変動があってもちゃんとグループとして成り立ってるんだけどね。私の中で納得いかない。多分、柊真くんのこと大好きだったから。担当は大吾くんだったけど、なんだろう、いい言葉が見つからないな…。副担? 懐かしいな!! なんかあったよね副担とか神担みたいなの。2,3年前に中高生のヲタクとか使ってた気がする〜。話が脱線したけど、柊真くんはそういう存在だった。だから、辞めちゃった時のショックが割とあったんだと思う。半年くらいしか追ってなかった上に担当でもないくせして何言ってんだって話だけど。だってNEWS担なのに柊真くん思い出すから「ガンガンガンバッテ」聞けないんだよ!? 今日やっと聞けたけど!!

 

6人が好きで仕方なくて、だから5人すら受け入れられなくて。なにきんでデビューして欲しい人もいるけど、5人だったら私は受け入れられない。柊真くんに帰ってきて、って言うけど、柊真くんはもう違う道を進んでる。V6の坂本くんみたいに戻ってきて欲しかったけど、ファンだった人の声が聞こえてるはずなのに一切揺らがず美容師としての道を歩いてるのを見ると、きっと戻ってくることはないんだろうなって。未練タラタラだったら、「こんなに待ってる人がいるなら戻ってもいいんじゃ…?」ってなるじゃん。年末のツイートとか見ると、そういう感じはないから。

 

あとは、正門担になったのも大きいと思う。今関西でなにきん6人に戻って欲しいか、って聞かれたら、簡単に頷けない。なにきんの解体で露出が増えた人もいるし。なにきんがずっと続いてたら、正門くんには出会ってなかったと思うし、知らない間に退所しちゃってたかもね。だから、また正門くんが後ろに追いやられちゃうと思うと、なにきん、しょうれんが戻ってきてもな…。なにきんでのデビューって言われたら素直に喜べるかもしれないけど、全く想像がつかないからなぁ。柊真くんがアイドルする姿が見えない。

 

でもやっぱりなにきんは好きです。大好き。この記事書きながら、いろんなこと思い出したりして。まいジャニコンやったなぁ、とか。BKBさんいっぱい出てたし、100回記念の質問大会も楽しかった。お正月のSPもスポーツ大会じゃなかったもんね。カルタやったりしてた。なにも書いてない真っ白の取り札見てずっと笑ってたっけ。上半身裸のOPだったよね。今思うと朝にはちょっと刺激が強い気がする(笑)。SHOW TIMEも毎週違う曲だったし、あとクリスマスのSHOW TIME好きだったなぁ。SHOW TIMEスペシャルで見たから、毎年あるもんだと思ってたらそんなことなかった。あと、大吾くんが福岡行ってて別枠貰ってたり。大西さん大喜利上手だった! 勿論今もね。懐かしいな、楽しかったなぁ。日曜の朝が楽しみで仕方なかった。

 

いつか、6人が笑いあえる日がくればいいなって。一流の美容師さんと、トップアイドル。…退所の可能性だって、無いわけじゃないけど。別々の道を進んでも、それぞれが幸せになればいいなって思う。そんな日が来るまで、なにきんの思い出を胸にしまって、関ジュのセンターに立つ西畑さんを応援していきたい。

 

改めて、キンプリデビューおめでとう!!!