彼らと見るたくさんの夢たち

NEWS、Jr.に愛を叫ぶジャニヲタのブログ。

スケート選手田中刑事くんの話

私は推しが沢山いる。ので、今年が終わるまでに推しについて記事を上げようと思う。 …ラストレシピの記事も早く書きたい…。


で、今日書くのは、フィギュアスケート田中刑事選手! 

うん、皆さんびっくりしたよね。本名だよ。そして読み方はそのまま、「けいじ」だよ。 全日本フリーがあるので一番最初に書くことにしました。


もともとスケートは若干見てて、2013年あたりは羽生くんの顔ファンみたいな感じでした。画像沢山集めてた。プーさん持ってんのほんとあざと可愛いし、あと織田さんと写ってる写真は大体可愛かった。織田さんありがとうございます。

そんな感じではあったものの、スケートのルールとかはさっぱり分からなかった(今もよく分かってない)。グランプリシリーズの制度って言えばいいのかな? 2大会出てその後ファイナル、ってのもよく分かってなかったから、グランプリシリーズのCM見て「ゆづ出ないのなんでだろう」とか思ってました。

で、2016年。たまたま観たアニメ「ユーリ! on ICE」にどハマり。(序盤でグランプリシリーズの説明とかあるからスケート詳しくなりたい人は見てみてもいいと思う)その流れで「今シーズンのフィギュアちゃんと見たい!」と思って見たのがNHK杯でした。…でも羽生くんのとこだけ見ればいいと思ってたんだけどね…。

で、実はその日放送だったの忘れてて、気づいてチャンネル回した時、ちょうどリンクに入ったのが、刑事くんでした。最初に持った感想。

「衣装が好き!」

f:id:shinon-s:20171223232955j:plain

こちらがその衣装の画像。まさかの画像を持ってなかったので今拾ってきた。今まで私が見てたフィギュアの衣装って、この画像の羽生くんみたいな衣装しかなくて、「ちゃんと服っぽい衣装着てる!! 衣装好き!!」って思った。そしてリンクに入ってすぐ、そのかっこいい衣装の選手の名前が表示されました。

「…刑事!?!!?!?」

まぁそうなりますよね。スケヲタの皆さんは必ず通る道だと思う。で、衣装がカッコよい上に名前のインパクトのダブルパンチを受け、興味が湧いた私はそのまま演技を見て、刑事くんが好きになったのでした。


正直16-17シーズンで刑事くんへの熱は落ち着くのかなぁと思ってたんだけど、今シーズンも相変わらず好きです。怪我したときはどうなるかと思ったけど、中国大会のショート見て安心したし、フリーで転んだ後、絶対降りれないと思ったルッツをちゃんと決めてきてくれて、嬉しかった…!


そんな刑事くんは今! 全日本選手権に出場しています! 0時過ぎてしまったので今日! フリープログラムをやります!! そしてこの全日本選手権の結果で、

オリンピックに出れるかどうかが決まります!!

いやもう、ほんとにヤバい。何故か私が緊張してる。

ショートほんとに良かったの! 1位の宇野くんにたったの5点差。ショートで90点超えたのは宇野くんと刑事くんの2人だけなのー! 91.34の数字見て泣きました。それまでの自己ベスト87点だったんだもん… それを4点も更新して、しかも90点超えるなんて…。


刑事くんのファンとしては刑事くんに代表入りして欲しいんだけど、村上さんも無良さんもオリンピック出て欲しいし、いやぶっちゃけフェイゆづデカの3人が見たいよ、2016年のNHK杯もう一度だよ…。とりあえず、今回の全日本は例年と違う感じなので、良かったら見てみてください!


最後に刑事くんのプロフィール紹介しようと思ったんだけど…、興味持った方調べてください!(丸投げ)いや思ったより知らなかったから…Wiki読んだ方がはやそうだったから…。 私からお伝えしておきたいのは、羽生くんと刑事くん、そしてさっきチラッと書いたフェイくんこと日野龍樹(りゅうじゅと読みます)くんが同い年ってことぐらい。

私は羽生くんと刑事くんは関ジュの西畑さんと正門くんに似てるなって思ってる。それぞれの立場とか、関係性が。まさにしが好きな皆さんハマってください!(沼への勧誘が雑) 

だってね、刑事くんの休日の過ごし方「近所の徘徊」なんだよ!? 実質正門くんじゃん? 散歩も徘徊も大体一緒じゃん!(一緒ではない)  それと、大会の後の食事会とかの写真が選手のtwitterとかインスタに載ったりするんだけど、大体刑事くん保護者に見える。みんなのパパな正門くんみが激しい。10代の女の子達に1人混ざってても全然変じゃない。

羽生くん関係のエピとしては、羽生くんが一方的にいろいろ喋っても、刑事くんちゃんと聞いてくれるらしく、羽生くん曰く「女房的な存在」らしい。まさにしじゃん〜(頭抱え)2015年の全日本だったかな?で一瞬映った2人で肩組んで歩く姿がすごい好きです。(「刑事くんとゆづるくん」でTwitter検索すると出てくるはず)

あとね、刑事くんが今シーズン怪我した時ゆづと連絡取りあって、「全日本で一緒に滑りたいね」って言ってたんだよ!! うわーんなんで2人は揃って全日本に出れないんだよー!! それと、2016年のNHK杯。羽生くんが1位で刑事くんが3位だったんですけど、表彰のときめちゃくちゃ嬉しそうに羽生くんが刑事くんに話しかけてました。ずっと話してて、2位のネイサン選手が可哀想だったくらい。距離感的にはこじだいが近いかもだけど、トップを走る羽生くんとその後ろにいる刑事くんがセンターに立つ西畑さんとその後ろにいる正門くんに重なるんだよなぁ。…これは正直こじつけっぽいんだけど、全日本直前に刑事くんが、「彼(欠場する羽生くん)の分まで少しでも頑張る」って言ってて、あの演技をしたんだよね…。すごい気迫だったんだよ…。

 あと、2人が一緒なの試合の時が多いから、そうすると宇野くんも大抵一緒になるんですよね。…まさにしりゅちぇかな? ここでもやはり保護者感が強い刑事くん…。


…とにかく全日本選手権を見てください!!