彼らと見るたくさんの夢たち

NEWS、ジャニーズWEST、Jr.、たまにV6に愛を叫ぶジャニヲタのブログ。

木下くんと高浜くん【お笑いスタタン感想】

もう年を越すというのにスタタンの話をしようと思います。遅い。この映画は私が初めて2回も映画館で見た映画です! 常に金がないので、レンタルで見たりするからあんま映画館行かないんだよなぁ。

スタタンの公開が決まった時は正門担じゃなかったんだけど、正門担になった後スタタンに出ることを知って「なんで誰も教えてくれなかったの!?」ってなったの、懐かしい思い出です。

 

よし、本題!まず西畑担として。西畑さん演技上手すぎる。そんでもって正門担として。木下くんまじ正門くん。

正門くんの出てるシーンは全て良かった(盲目)。

まずみんな大好きな「ほら、言うてみ? な?」のシーン。 ただの正門くんだよ〜(泣)。良すぎる。無理。そしてね、ピンクらくだと高浜くんともんビバ(彼らのコンビ名を教えてほしい)が旅館の部屋に集まるシーン。高浜くんを止めるのがね、木下くんなんですよ〜!! 「ちょっと、高浜さん落ち着いてください」。まさにし〜!!!! いや好きすぎるな。ほんと好き。しかもね、後の「言うてみ?」のシーンで「高浜先輩」って呼んでるんだよね。「高浜さん」じゃないの。高浜くんを止める時に咄嗟に口から出てきたのが「高浜さん」な訳です。くっそー、良すぎるー!!! このシーンが一番好きかもしれない。きっと本人がいないところでは高浜さんって呼んでるんだろうなぁ。

西畑さんのシーンはね、どこが好きかなぁ。お風呂かな← サービスシーンだしね。実は高浜くんあんま好きじゃないんだよね…。だってさ、旅館が自分の原点で、初心も覚えてるのに売れようとしてるんだよね…。そこがさ…ちょっと苦手なんだよな…。でも顔面良いし演技上手いからどのシーンも良かったよ! 旅館での漫才のシーンは泣きそうになりました。ちょくちょく映るもんビバも含めて良かった!! ラストのおみハピもまさにしがあったのでしんどかった…。ちびりゅちゃんが出てきたのも嬉しすぎた…。ただやっぱ正門担としては木下くんがなぜ漫才やろうと思ったのかとか、もんビバのコンビ名とか知りたかったな…あと常にペアルックなのなんでか知りたい。妄想膨らむね。あれかな、真砂くんが「コンビなんで一緒にいる時はペアルックにしましょ!!」って言ったのかな? で、それを受け入れる木下くんね。 えー、もんビバスピンオフしようよ〜!! エンドレスが売れた後の話やろう? もんビバも売れるぞ! って意気込んで2人で頑張るドタバタコメディ!! 絶対楽しいじゃん、やってくれ…。

 

以上今更感あるけどスタタン感想でした〜。 ラストレシピ見てきたのでその記事も上げまーす。