彼らと見るたくさんの夢たち

NEWS、ジャニーズWEST、Jr.、たまにV6に愛を叫ぶジャニヲタのブログ。

ジャニヲタが俳優ヲタになって受けたカルチャーショック

お久しぶりです。

色々と忙しく、前回の更新から早3ヶ月。この3ヶ月で私はなんと、俳優ヲタになりました!(なにやってんだ)

便宜上俳優ヲタと名乗りますが、正直ヲタにもなりきれてないと思う。私は熱しやすく冷めやすいタイプなので一過性のものなのかもしれないし…。俳優ヲタになった経緯後日書くとして、今回は今まで7年近くジャニヲタをしていた私が俳優ヲタになって受けたカルチャーショックを書いていこうと思います。


1.露出が少ない

 …これはなんかもう知名度の問題ですよね…。でも、ジャニーズはドル誌があるので一応露出はある。Jr.なら少クラもあるし。でも俳優さんはそういう雑誌もないから露出が少ない。私の推しは頭がいいのでありがたいことによくクイズ番組に呼んでもらってて、割と供給()がある!


2.歌って踊らない

そらそうだ。俳優だもの。私は根っからのドルヲタなので、推しには歌って踊って欲しい。でもそういう仕事はまだないです(涙)。 推しくん歌上手いので(バンド昔やってたみたい)、歌の仕事が欲しい…。


3.デビューがない

そらそうだ(本日2度目)。Jr.担してると、デビューしてほしいから色んな人に布教したり、人気があるように見せようと努力しがち(一部の人ね私とか)なんですけど、俳優さんはそれをしなくていい。すごく良い意味で軽い気持ちで応援させていただいてます。なんか、世間に見つかってくれ! って思わないんだよなぁ。


4.SNSやってる

自分がファンをしている人がSNSやってる世界線ってすごいですよね。ちなみに私の推しTwitterアメブロ、インスタ、YouTubeを使ってます。後述の2つは他のある俳優さんと活動した時だけ使ってて、個人ではTwitterアメブロ。一般人さんと会話してるし、メディアの告知を本人がしてくれるし、何より生存確認ができる!!


5.写真をネットに載せられる

最近ジャニも少しずつ解禁されてますが、推しくんは完全オープン。それこそさっき話していたSNSでプライベートの画像を載せてくれます。プライベートで行ったところとか、仕事の打ち上げの写真とか、事務所の先輩とのツーショットとか。本人からの供給最高…。


6.イベントキャパが小さい

推しのイベントキャパを知った時の私。動揺しすぎ。だって2桁だよ…? マジかよ…。だって松竹座1000だよ!? Jr.で1000埋めてるよ!! イベントの方針(イベント終了後チェキ撮影がある)もありますが、改めてジャニーズの凄さを知りました。


7.チケットが安い

前述のイベントのチケット、ツーショットチェキ撮影込みで5000円。チェキなしで3000円…!

↑先ほど同様荒ぶる私。いやほんと、ジャニーズ、6000円使って天井席とか普通だから衝撃よ。



と、こんなもんでしょうか。まだ俳優ヲタになって3ヶ月くらいしか経ってないので、これからもたくさんのカルチャーショックを受けるのだろうなぁ…。初めての世界なので、今から楽しみ。