読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼らと見るたくさんの夢たち

NEWS、ジャニーズWEST、Jr.、たまにV6に愛を叫ぶジャニヲタのブログ。

NEVERLANDに帰りたい【NEVERLAND 感想】

この記事は、「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」のネタバレを含みます。ネタバレ嫌な方ブラウザバックお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 宮城公演に参加してきましたー! NEVERLANDは実在してました。すごかった。まずね、セット。会場入ったときの衝撃がすごかった。NEVERLANDに迷い込んだ感覚。メンステのセットはもちろん作り込んであって、しかも会場の色んなところからビーチボールが下がってるの! 妹と参戦したんだけど、「これ、ドームとかでやるやつじゃん…?」って話になりました。しかも動くし。あとは、メンステ両脇のサブスクリーンとバックスクリーンに時計が表示されてた。NEVERLANDっぽく歪んでて反転してる時計だったんだけどちゃんと時間刻んでてお金かかってるなぁ、って思いました←

開演前に映像流してたんだけど、ミスターインポッシブルさんが会場での注意事項を話してて、めちゃめちゃディズニーランドだった…。開演前からNEVERLANDは始まってた。

 

で、開演! セトリ順に特に印象に残ってるとこだけ書いてきまーす。まずオープニングの演出の凄い。汽車から煙でてるし、NEWSちゃんどこ!? って必死に探してたらセンステから登場したし、テゴちゃんが持ってる棒から火でてるし、シゲちゃん旗背負ってるしー!!! (ごめんコヤマス何持ってたか忘れた)ちょうど私のほうにシゲちゃんが来た時に旗翻してて死にました。あとね、何より衣装。私V6兄さんのアニバコンOPの軍服風衣装が好きだからすげーどストライク。衣装だけじっくり眺める時間が欲しかった…。皆見るのに必死でどうしても衣装が二の次になっちゃうんだよね…。

次に「D.T.F.」! 生であのテゴシゲを見れるなんて…。すごく可愛かった…。

あとは、「あやめ」。せめてあやめだけでももう一回見たかった。なんだろう、すごく引き込まれた。気迫がすごかった、圧倒された。歌が上手くなってたのもあの気迫に影響してるのかな? 特にあの、上に上がるステージ(語彙力)に駆け上がってくところ。すごいかっこよかった。今年のシゲソロも最高でした。

「ORIHIME」。Jr.の振り付けがめちゃめちゃ好きだった。DVDになっても殆ど映らないと思うから最初からちゃんと見れなくてすごい悔しい。

「BLACK FIRE」。シゲ担が印象に残らない訳ない!! めちゃくそかっこよかった…。ちゃんと音とれててすごく嬉しかった(お前は親か)。あとさ、最近加藤さんコンサート中盤で髪型変えるじゃん…。最高…。イケメソすぎる…。

バンビーナ」。はいどちゃくそえっちーー!! 生バンビーナいただきましたありがとうございます。増田さんヤバかった…。

最後、「U R not alone」。この曲大好きなの…。まず、シゲの下ハモ。正直しばらくシゲの下ハモだって気づかなかった…。増田さんと歌ってるところ見られて幸せでした。そのパートじゃないと思うんだけど、シゲマス向かい合って歌ってるところがあってそれもよかった…。「僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない」「ああどうか 力を貸してくれないか 昨日までの僕よ」ってところが凄い好きで、この曲は皆で歌うんだけどこの歌詞の時に泣き出して全然歌えなかった…。この曲の時は皆かっこつけてないで歌っててそこが凄い好きだった。

 

ほんとに楽しかった!書いてたらロスが来たくらい…。早く円盤出ますようにー!