読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼らと見るたくさんの夢たち

NEWS、ジャニーズWEST、Jr.、たまにV6に愛を叫ぶジャニヲタのブログ。

もう聞けない声


ジュニアBoysの「勇気100%」開封しましたー。

別に中古で買った、とかじゃないのにね。買ったのは去年の6月末で、ずーっと棚に眠ってました。忍たまで流れる音源でも少クラで披露したときも歌ってたのに、何故かジャケ写に皇輝くんがいなくてずっと開けられずにいたんだよね。 CD音源で皇輝くんが歌ってれば開けようと思ってそのままにしてた。

で、音源は皇輝くんが参加してるみたいだったので開けてみた。控えめに言って最高。

「勇気100%」は皇輝くんのソロ無いんだよね。ヴァサイェガ渉くんは3回あるんだけど。変声期で高音が出づらかったのかな。ヴァサくんソロのとこは高い声が出る人が歌うイメージがあるんだよね〜。「3秒笑って」聞くとヴァサくんのほうが声高いから、適任だったのかも。…曲録った時の皇輝くんだったら出た気もする…。まぁ、変声期に無理するのは良くないから、仕方ない。

「3秒笑って」。まず、作詞作曲が勇気100%と同じ松井五郎さんと馬飼野康二さん。作曲が馬飼野さんなのー!! いやほんとに嬉しい。馬飼野さんの曲大好きなんだ…。皇輝くんのために馬飼野さんが曲作ってくれるとか…(違います)。馬飼野さんの曲を歌う皇輝くんを見れて、音源を残せたので悔いはないです。あわよくば、デビュー曲作って欲しいんだよな…。馬飼野さんがご健在なうちにデビューして貰わないと。

あと、こっちはソロを貰ってるの。嬉しい。ほんと嬉しい。皇輝くんのソロだけ抜き出して繋げて聞きたい。今まで動画サイトで『◯◯くんのソロパート集!』とか見かけるたび「需要あんの…?」って思ってたんだけど、需要あった。ごめんなさい。あとね、この声ギリ声変わり前なんだよね。私はサマパラ行けてないんだけど、サマパラのときは音源重ねてたって話もあって、多分もう聞けないんだよね…。ジャニアイのラップも皇輝くん歌ってなかったらしいし…。 他の自担の声変わり前の声ってほとんど残ってないから、しっかりCDに出来て良かった。「ABC」ももう歌えないんだよねー。私が皇輝担になったきっかけだから、少し寂しい。何年かして、皇輝くんみたいに小さいJrの子が歌い継いでくれるといいな。今いる声変わり前の子が歌うと私が怒り出しちゃうから何年かしてからね(我儘)。


やっと携帯に入れたので聞きまくって皇輝くんの声を堪能するぞーっ!