
彼らと見るたくさんの夢たち

NEWS、ジャニーズWEST、Jr.、たまにV6に愛を叫ぶジャニヲタのブログ。

あけましておめでとうございます。

自分のこと

 

あけましておめでとうございます。

久々の更新で書き方忘れてます。ほんとは溺れるナイフの感想とか書きたかったんだけど、タイミング逃して書けず…。

 

で、2017年一発目の記事は、世にいう「担降りブログ」です。正直まだ迷ってて。気持ちの整理のために書こうと思います。自己満記事です。

 

さぁ本題。降りるのは、嵐及び二宮和也くんです。担降りについて初めて考えたのは、シゲ(アキ)担になった2012年。でも今までそのことは考えないようにしてて、そのときも、重岡くんの、西畑さんの、皇輝くんの担当になったときも掛け持ちを選択してきました。

もう一度担降りを真剣に考え始めたのは、去年の12月頃。掛け持ちとはいえ、その時の露出の量などで各担当に対しての熱量が違ったのだけど、舞台「JOHNNY'S ALL STARS IsLAND」通称「ジャニアイ」が始まったことで、他のグループにあった熱が一気に皇輝くんに傾きました。地方民、学生。一回も公演には入ってません。でも、毎日「皇輝」で検索をかけ、レポを探しました。そんな時、「担降り」という言葉が頭に浮かびました。今まで、ぼんやりと「担降りしようかなぁ」と思うことはあって。でもそのあと自担の姿を見てやっぱり好き!!ってなるので、今回もそんな感じかな、と我ながら考えてました。でも、違かった。

 

嵐について改めて考えてみました。2015年までCDは買っていたけどもはや嵐担としての義務になっていたし、DVDは2014年くらいから買ってない。去年はNEWSへの出費のために嵐の円盤にお金を使わないことにしていました。レギュラー番組も録画してるけど、しやがれもVS嵐も早送りでしか見ない。夜会、相葉マナブ、グッスポは録ってもない。これは嵐ファンといえるのかな、って。アカデミー賞も嬉しかったし、99.9だって見てたし、セカムズも見てた(これは望が出てたからもある)。でも、NEWSやジャニスト、西畑さんや皇輝くんに持ってる気持ちと同じなのかなって。

 

もはや担降りの定義が分からなくなって、ジャニヲタの皆さんの担降りブログを読み漁りました。そこで、ある方が「元担と新しい担当のコンサートが同日時であるなら、新しい担当のコンサートに行く」(ニュアンス)と綴ってました。なので、真っ先に頭に浮かんだNEWSと、嵐、どっちに行くか考えました。悩んだし、決められなかった。ジャニーズWESTでもダメだった。西畑さんでも、悩んだ。でも。皇輝くんと嵐だったら。

 

「皇輝くんのコンサートに行きたい」

 

即答でした。この感じだとNEWS、ジャニスト、西畑さんも降りなきゃだけど(笑)。でも、NEWSやジャニスト、西畑さんを選べなかったのは、嵐がそう簡単に会える存在ではないから。地方でコンサートやるなら行きたくもなる。言い訳に聞こえるかもしれないけど。コンサートの場所を新国立にして、なおかつ、そこに行くお金も宿もチケットもある、ってなったら。NEWSやジャニスト、西畑さんを選べる。国立に立つ彼らが見たい。

嵐はなんだか、嵐に対する思いが薄れてったし、最近の嵐の曲があんまり好きじゃなかった。単純に。6年っていう担当した時間がネックなだけだった。でも決心ついた。だから、降ります。今後も活動は見守るけどね。

 

嵐のおかげで友達増えたし、すごく楽しい日々だった。ほんとうにありがとう。コンサート行けてよかった。幸せでした。

自担Gの皆さんに歌ってほしいアイドルソング

V6 NEWS ジャニーズWEST

私はジャニーズだけではなく、2次元3次元関係なくアイドルが好きです(…アニメも好きなんです…)。てかアイドルの歌が好きです。なので今日は! 私の担当Gに歌ってほしいアイドルソングをひたすら書きます! 

 

どっちか嫌いな方、混ぜるのが嫌な方、ブラウザバックお願いします。

 

 

1.「48・46グループ」

サイレントマジョリティー』

とりあえず重岡くんセンターで。ジャニーズWESTで歌ってもいいし、特別編成のG越えでも可。G越えかつ自担Gなら、フロントは手越、ニノちゃんあたり。健くんも連れて来たい。あと望! 他はとくにこだわりなし(爆)。重岡くんセンターがみたいだけだから…。

フライングゲット

チャイナ風衣装お願いします。手越センターがいいなぁ…。シゲアキでもいい!

『虹の列車』

虹って言ってるくらいだから、ジャニストちゃんに。時計見る振りかわいすギルティ。

 

2.「アイカツ!

『Trap of Love』

トニセン。色気たっぷりでお願いします。シゲアキのバーレスクでも可。

『薄紅デイドリッパー』

振袖ついてる衣装で踊ってほしい。和服似合う人がいい!健くんとか。

『START DASH SENSATION』

にゅすちゃん。「頑張った分だけ 遠くまでいこうね 立ち止まらないよ」。うんうん、立ち止まらないで〜(ギャン泣き)! 振りも好き。

『硝子ドール』『永遠の灯』

例によってシゲアキの出番。剛くんにも歌わせたい。

『オトナモード』

これは望一択。できれば19歳ののんちゃんに歌ってほしかった(無理)。

 

3.「ラブライブ!

『Beat in Angel』

単純に私が大好きなので、コヤシゲ、こたしげ、剛健、にのあいにやってほしい。

『硝子の花園』

薔薇の迷路。←おい コヤシゲ歌って! 顔近づけて!見つめあって!

 『ずるいよMagnetic Today』

これはにのてご。手越さんと二宮さんで。

 

4.「アイドリッシュセブン」

『RESTART POiNTER』

ジャニスト!なんならコンサートのオープニングで歌ってほしい。歌い出しと同時にライトつけて7人が見えるようにして、歌い出しはやっぱ重岡ソロ。歌いながら階段降りて、イントロ? から1番Aメロ前まで、1番のサビ前半・後半、2番サビ前半・後半、大サビ前の間奏、とセンターを変えて踊ってほしい(照明はセンターの人のメンバーカラー)。で最後大サビで重岡センター‼︎ マジでアイナナはジャニストだと思ってるから。自分で演出考えて泣きそうになるくらい。リスポ最高。

『 NATSU☆しようぜ!』

ジャニスト。タオル回そう。

『SILVER SKY』『Dis one.』

りばれ〜! りばれはね、剛くんとシゲにやってもらいたい。単純に2人が好きだから。りばれ、アイナナのなかで一番好きかも。

 

とりあえずこんな感じかな。リスポとサイマジョは一回聞いてほしいわ〜。

 

 

祝 初ドームッ

ジャニーズWEST

ジャニーズWESTの京セラドーム大阪での公演が決定したそうで。

……おめでとぉぉぉぉぉぉぉう!(ちゃんと7個にしたぜ)

うれしい。単純に嬉しい。この1年のジャニストちゃんの仕事やばくないか?まず、バーターでドラマ×3、レギュラー番組1つにラジオ1本。バーターじゃないとこでドラマ×2、ドラマの主題歌に(しかも深夜の30分ドラマしゃない)ファンクラブ発足、そして初のドーム公演。いやマジでどうした⁉︎

 

なんか、すごい速さで遠くに行っちゃってるよね…。嬉しいけどちょっと寂しかったり。地方来なくなるんじゃない…? でも、自担がテレビにたくさん出るの嬉しいし、デビューまでが大変だった人たちだから売れてほしい! ドーム埋まるよう願ってます。

 

で、アルバムの発売も決まったのでコンビ曲の話!ラキセみたいにコンビで歌ってほしい。こたしげ、ばど、きりしげ、きりかみ、はまこたらへんがみたい(多すぎ)。これくらいあげとけば1組ぐらいはやってくれるっしょ。本命はこたしげ。こたしげはチラリズム再来みたいなな曲でもどちゃくそカッコいい曲でもどっちでもいいから!

 

…DAREYANENを入れてほしい。

金欠。とりあえず7000円カムバック!

自分のこと

私は毎週、シゲちゃんの「チュベローズで待ってる」のために「SPA!」を買ってます。毎回TSUTAYAに買いに行くので、恥ずかしいったらありゃしないです。この間父親の前で「明日はSPA買いに行かなくちゃいけないから!」と口を滑らせてしまい、「なんでそんな成人男性が買う雑誌買ってんの」と言われました。久保ミツロウ先生的に言うと、10snt(シニタ)でした。ヒロシです(違う)。

 

で、話が飛びまして、今週もSPA買わなきゃ〜と思って気づきました。金がない。いや、一銭もないわけではないんですけど、2000円くらいしかないのです。未来の皇輝くんに貢ぐための貯金を切り崩さないと金がない。この間定期の更新で親の手元に金がなく、私の財布から7000円出したのでした…。ジャニヲタの学生さん、お金どうしてるんですかっ…。ドリステのDVD欲しいし、皇輝くんが出るならジャニーズアイランドも行きたい。クリパも行きたい。ジャニストのDVDいいかげん欲しい。でも金がない…。バイトしたい今日この頃。

24時間テレビ39「愛 〜これが私の生きる道〜」テレビ出演まとめ

NEWS
自分のメモ用。
 
 
地方民なので、間違い・抜けあるかもしれません。その時はコメントお願いします。
 
 

《3月28日(月)》

人生が変わる1分間の深イイ話 2時間SP」にてメインパーソナリティー発表、取材VTR放送
     岡本家に密着
     倫太郎師匠に密着
     徹子さんと対談
     ララさんに密着
NEWS ZEROにて深イイ話VTRの模様が紹介(櫻井がコメント)
 
《3月29日(火)》
Oha!4 NEWS LIVE「ZIP!」「スッキリ!」「PON!」「ヒルナンデス!」news every.にVTR出演
 
《4月3日(日)》
「シューイチ」に生出演、VTR放送
 
《5月29日(日)》
笑点にてチャリティーマラソンランナー発表(NEWS未出演)
 
《6月10日(金)》
「ZIP!」生出演、チャリTシャツ発表、蜷川実花さん取材VTR放送
「スッキリ!」生出演、蜷川実花さん取材VTR放送
「ヒルナンデス!」
 
《6月23日(木)》
「PON!」にて制作発表会見生中継、スペシャルパーソナリティー、番組パーソナリティー、SPドラマ主演発表
 
《7月21日(木)》
「ZIP!」にてSPドラマクランクインと発表、公式サイトなどでキャスト詳細発表
 
《7月25日(月)》
「うわっ!ダマされた大賞2016」
 
《7月26日(火)》
「ヨロシクご検討ください」
 
《7月31日(日)》
24時間テレビ事前番組① 24時間テレビ39 見どころ先取りスペシャル』」
 
《8月1日(月)》
「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」
 
《8月7日(日)》
24時間テレビ事前番組②24時間テレビ39 見どころ先取りスペシャル』」
 
《8月14日(日)》
24時間テレビ事前番組NEWS&オリラジの24時間テレビパーフェクトガイド』」
 
《8月16日(火)》
24時間テレビ39 カウントダウン①」
 
《8月18日(木)》
24時間テレビ39 カウントダウン②」
 
《8月20日(土)》
メレンゲの気持ち」
 
《8月21日(日)》
「シューイチ」生出演
24時間テレビ事前番組④ 『24時間テレビ39 見どころ先取りスペシャル』」
「スクール革命!」
「ニノさん」
「ザ!鉄腕!DASH‼︎」
「おしゃれイズム」
 
《8月22日(月)》
日テレジャック1日目
有吉ゼミSP」
「深イイ×しゃべくり24時間テレビ愛の合体SP」
24時間テレビ39 カウントダウン③」
 
《8月23日(火)》
今夜くらべてみました(逮捕報道で差し替え、お蔵入り)
24時間テレビ39 カウントダウン④」
 
《8月24日(水)》
SPドラマ高畑代役に小山慶一郎決定
日テレジャック2日目
24時間テレビ39 カウントダウン⑤」
 
《8月25日(木)》
日テレジャック3日目
24時間テレビ39 カウントダウン⑥」
 
《8月26日(金)》
日テレジャック4日目
「沸騰ワード10」
24時間テレビ39 カウントダウン⑦」
 
《8月27日(土)》
「今夜はいよいよ24時間テレビ39!」
メレンゲの気持ち」
「土曜特番 UWASAのネタ 第二弾」
24時間テレビ39!直前生放送SP」
 
24時間テレビ39『愛は地球を救う』」放送!

自己紹介。

自分のこと

ブログ開設。ということで自己紹介。テンプレお借りして、じゃにおたバトンやります。


じゃにーずおたく自己紹介ばとん


【名前】

しのん


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:二宮和也

好きなところ:顔、口調。最初は顔ファンだった。

担当になったきっかけ:再従兄弟が嵐ヲタだったので、夏休みの再放送で一緒に見た「山田太郎ものがたり」。 


名前:加藤シゲアキ

好きなところ:声、顔、性格。

担当になったきっかけ:「wktkラヂオ学園」。声から好きになった。


名前:重岡大毅

好きなところ:えくぼ、アイドル性

担当になったきっかけ:最高で最悪の2013-2014のカウコン。


名前:川﨑皇輝

好きなところ:小さいところ(最近伸びてきた…)、いっつも笑顔なところ

担当になったきっかけ:2014年6月の少クラの「ABC」


名前:西畑大吾

好きなところ:重岡に似てるところ、あざといところ、二宮教の信者のところ。

担当になったきっかけ:2014年の「まいど!ジャーニィ〜」SHOWTIMEスペシャルの「浪速一等賞!」


名前:三宅健

好きなところ:職業アイドル。かわいいところ。

担当になったきっかけ:親友がブイクラ(V6ファン)だったから。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2010年4月。「嵐にしやがれ」の直前特番を見ようと初めてジャニーズの番組を録画した!


【担当遍歴】

2010年4月〜 ニノ担

2012年6月〜 シゲ担

2014年2月〜 重岡担

2014年6月〜 皇輝担

2014年11月〜 西畑担


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

にのあい/シンメェェェ!にのちゃんの相葉さんのことはなんでも知ってる感が好き。さすが葉担TOP。


コヤシゲ/にのちゃんが葉担TOPなら小山さんはシゲ担TOPだと思う。ってくらい小山さんがシゲのことを好き。で、まんざらでもなさそうなシゲちゃんが可愛い。小山さんが風邪引くくらいならゴキブリ素手で潰せちゃうシゲアキ。


こたしげ/絡みが少ない…(泣)。一緒にふざけてるのも好きだし、お兄ちゃんっぽくなる重岡くんどストライク。


剛健/特に、健くんが、V6に剛がいないなら入らないって言ったエピが好き。


…コヤシゲの文の長さ(爆)。


【1番心に残ってる現場】

2012年のワクワク学校in宮城


【初めて行った現場】

2012年のワクワク学校in宮城


【最近行った現場】

5/14の四奏魂宮城1日目


【次行く現場】

未定


【記憶に残ってるファンサ】

ファンサもらったことないけど、猿魂宮城2日目1部の「きみへのメロディー」のセリ(名前忘れた…)で照史くんが真ん前で、近くに照史担いたからめっちゃ手ふってくれた…!


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1.SHOCK ME

7WEST時代に重岡くんやってくれてた…感動…「今 SHOCK ME」のところが好き。本家も7WESTも好き。


2.Dream Catcher

ドリステでも泣きそうだったのにin大阪で大西畑のお手紙書きましょうの後で号泣。今の関西ジャニーズJr.を代表する曲。


3.チャンカパーナ

大サビ前のテゴソロ「月が二人を…」のコヤシゲ手繋ぎが大好き…


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.チャンカパーナ

上記のコヤシゲ。


2.NEXT STAGE

重岡大サビソロの、前に歩いてくるところがTHE センターって感じで好き。はやく西畑さんネクステ大サビ歌って…。


3.チラリズム

コヤシゲもこたしげも好き‼︎ こたしげまたチラリズムやって…見たことないから…振り付け本家で…。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

NEXT STAGE

西畑大サビソロを横で行進の振り踊りながら見たい…!


【1番好きなペンライト】

NEWS10周年の時のペンラ


【1番好きな衣装】

「ESCORT」のMVの衣装


【よく買う雑誌】

WU


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

今年のin大阪

大西畑のお手紙書きましょうからのドリキャ!


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ないっす。忘れちゃった…。


【最近気になっている子】

大西風雅くん

福本大晴くん

橋本涼くん

担当はこれ以上増やさない!…予定…


【最後に一言!】

ジャニヲタ楽しいよ(^ヮ^=d)